ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

落ち着いた雰囲気で本場の味が楽しめます!BiVi福岡の「中国大明 火鍋城 天神食府」でランチ!

今日のランチは、前からランパスに載っていて気になっていた渡辺通りのBiVi福岡にある「中国大明 火鍋城 天神食府」(ちゅうごくだいめいひなべじょう てんじんしょくふ)に行ってきました

syokufu1505-034a.jpg

お店は1階の奥にあり、なかなか高級感のある外観です。

syokufu1505-002a.jpg

店内は奥まで広く、分煙されているので、入口側の禁煙席に座らせてもらいました。

syokufu1505-005a.jpgsyokufu1505-003a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



ランパス対象メニューは、第5弾までは「担担麺」(通常730円)だったんですが、第6弾では「高菜と細切肉麺」(通常810円→540円)になっています。

syokufu1505-008a.jpg

日替りランチも780円から1,020円まで3種類あるので、毎日のように通っても飽きずに楽しめそうですね♪

syokufu1505-009a.jpg

「高菜と細切肉麺」に、ランチタイムサービスの白ご飯が添えて出されました。

syokufu1505-011a.jpg

スープはあっさりしながらも深みがあり、後口に優しいピリ辛さが広がる感じで、とても美味しいです。

麺もコシがあり、どこか懐かしい味の高菜漬けと細切肉の旨みが口の中で一体になって、ご飯にも良く合う美味しさです。

syokufu1505-015a.jpgsyokufu1505-019a.jpg

ちょっとご飯がすすみ過ぎましたが(笑)、最後はご飯にスープをかけて雑炊風にして楽しみました。

syokufu1505-020a.jpgsyokufu1505-021a.jpg

せっかくなのでデザートの杏仁豆腐をプラス130円で注文すると、私の大好きなジャスミン茶と一緒に出してくれました。

syokufu1505-022a.jpg

風味も良く、なめらかな食感と上品な甘みで、ホッと癒される美味しさでした。

syokufu1505-027a.jpg

私が入った後に、隣の席に中国人さんらしいグループが座って、中国語が飛び交っていましたが、さすが本場の方にも人気があるお店のようですね☆


中国大明 火鍋城 天神食府

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:四川料理 | 渡辺通駅天神南駅薬院駅






関連記事
[ 2015/05/19 23:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/20 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
福岡市に住む会社員です。
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のお店のご相談は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報