ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

こちらもランパスなくても500円から…ってことで思わず3回通っちゃいました!舞鶴の「たにもと」でランチ!

先週、舞鶴の「玄ちゃん」でワンコインランチを楽しみましたが、同じ道沿いの向かい側に「お肉大好き たにもと」というお店があって、こちらも500円ランチをやっているようなので、この日のお昼に行ってきました

tanimoto1505-003a.jpg

店内は左にテーブル席、中央にカウンター席、右は掘りごたつ席になっていて、なかなか落ち着ける雰囲気です。

tanimoto1505-008b.jpgtanimoto1505-005a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



ランチメニューは、サガリ丼とがパオライスが500円で、他も650円から1,000円程度とサービス価格になっています。

tanimoto1505-009a.jpg

この日はスタンダードな普通盛りのサガリ丼(500円)を注文し、タレは醤油か塩を選べるので、醤油でお願いしました。

tanimoto1505-013a.jpg

肉が端っこに寄せられているのでちょっと少なそうに見えますが、よく見ると重なって盛られていて、けっこうボリュームがあります。

tanimoto1505-016a.jpg

玉子をご飯にからめ、肉にわさびを乗せてパクリ!と食べると、サガリらしいプリッとした食感も良く、甘辛い醤油ダレとわさびの風味が肉の旨みを引き立て、とても美味しいです♪

tanimoto1505-022a.jpg

卓上には辛子味噌と日替わりの漬物が置いてあって、この日はもやしのナムルでしたが、シャキッとした食感とピリ辛さが、ご飯が進む美味しさでした。

tanimoto1505-011a.jpg

2回目は、サガリ丼を大盛り(500円+100円=600円)にしてもらい、塩ダレでお願いしました。
漬物は、キャベツの浅漬けでした。

tanimoto1505-033a.jpg

塩ダレの場合は玉子はあまり合わないとのことで、ネギが盛られています。

tanimoto1505-029a.jpg

さっぱりした塩ダレにネギの風味がベストマッチで、大盛りのご飯もすいすいと美味しく完食しました。

tanimoto1505-035a.jpg

そして今日は会社の同僚と3人でお邪魔しました。
漬物は白菜の浅漬けキムチでした。

tanimoto1505-040a.jpgtanimoto1505-050a.jpg

私はもう1つのワンコインランチ、「ガパオライス」(500円)を注文しました。

tanimoto1505-042a.jpg

定番の半熟目玉焼きの黄身をくずして、たっぷりの挽き肉と和えていただきます。

tanimoto1505-045a.jpg

挽き肉と玉子の旨みに、バジルの爽やかな風味が加わって、思わずうなずく美味しさでした。

tanimoto1505-046a.jpg

こちらは、サガリ丼の大盛り(500円+100円=600円)です。

tanimoto1505-053a.jpg

こちらは、サガリ丼の特盛(500円+200円=700円)です。

tanimoto1505-054a.jpg


大盛りはご飯の量が普通盛りの5割増し、特盛は2倍で、肉の量も少しずつ多くなるとのお話しでしたが、特盛を食べた感想としては、肉がもう少し欲しかったとのことなので、例えばプラス200円とかで肉もド~ンと増量してもらえたりするとありがたいですね^^;


たにもと

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:居酒屋 | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)









関連記事
[ 2015/05/28 22:09 ] 福岡市中央区・博多区方面 舞鶴 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報