ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

老舗ながら気取らないサービスとリーズナブルな値段がうれしい!神田明神下の「喜川」でうな重のランチ!

この日は東京本社で午後から会議だったので、その前に神田明神裏参道の横のビル1階にある鰻料理「喜川」(きがわ)にランチに行ってきました

kigawa1504-002a.jpg

開店時間の少し前に着いたんですが、もう暖簾がかかっていて、私に気付いた店員さんが快く店内に案内してくれました。

kigawa1504-035b.jpgkigawa1504-008a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



メニューには鰻以外のメニューもありますが、「うな重定食」の「竹」(2,700円)を注文しました。

kigawa1504-009a.jpg

「すっぽん雑炊」(2,200円)や「柳川定食」(2,100円)も気になりますね~!

kigawa1504-011a.jpg

卓上には、醤油、爪楊枝、山椒、うなぎのタレが用意されていて、醤油とタレを間違えないように台に説明が書かれています。

kigawa1504-012a.jpg

少し待って、うな重定食(竹)が運ばれました。

kigawa1504-014a.jpg

蓋を取ると、肝吸いのうなぎの肝が大きいです!(・・・ってそこかい(笑)!?)

kigawa1504-015a.jpg

肝心のうなぎのほうも、東京で2,700円でこのボリュームなら良心的というかリーズナブルなのではないでしょうか(*^^)v

kigawa1504-021a.jpg

うなぎはけっこう厚みがあってふっくら焼かれており、さっぱりしたタレと柔らかめのご飯が口の中で一体になり、上品な美味しさです。

kigawa1504-025a.jpg

途中から山椒をかけて食べてみると、この山椒がしっかりした風味があって、また違ったクセになりそうな美味しさになりました。

kigawa1504-029a.jpg

最後のほうはタレを少し回しかけて濃厚にして楽しみ、肝吸いの繊細なダシの旨みも堪能して、なかなか満足感のあるランチでした。

お店は創業100年以上の老舗とのことですが、料理を待つ間に店員さんが新聞を持ってきてくれたり、食後にはお茶の急須を出してくれたり、心遣いと気取らないサービスで地元の人に愛されているお店だと思いましたよ☆


鰻 神田明神下 喜川

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:うなぎ | 末広町駅御茶ノ水駅湯島駅






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報