ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

リーズナブルで仕事帰りに一杯に良さそうですね~!東京・駿河台の「鍛冶屋 文蔵」で懇親会!

東京本社で午後からの会議の後は、「鍛冶屋 文蔵」(かじや ぶんぞう)の駿河台店で懇親会が催されました

bunzo1504-001a.jpg

地下に下りるとけっこう広々としていて、掘りごたつ式の個室が用意されていました。

bunzo1504-002a.jpgbunzo1504-009a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



この日は一部負担の会費制でしたが、たぶんホットペッパーの飲み放題付き3,300円のコースが予約されていたようです。

bunzo1504-005a.jpg

まずは瓶ビールで乾杯して、さっぱりしたもずく酢を楽しみます。

bunzo1504-010a.jpg

シーザーサラダには、蒸した鶏肉と揚げたトルティーヤがトッピングされ、ボリュームと香ばしさが添えられています。

bunzo1504-014a.jpg

続いて、地ダコのカルパッチョが出されたので・・・

bunzo1504-016a.jpg

日本酒を冷やでもらって楽しんでいると、なぜかざっくり切られたキャベツが出されましたw(゜o゜)w!?

bunzo1504-019a.jpgbunzo1504-021z.jpg

聞けばこのキャベツは、お店の名物「鶏ももの文蔵焼き」の付け合せとのことで、ちょうど両手のひらで包めるくらいの大きな鶏ももが運ばれました。

bunzo1504-022a.jpg

入社3年目の若手のホープが(表現、古いですかね^^;)、ナイフとフォークで切り分けてくれます。

bunzo1504-025a.jpgbunzo1504-026x.jpg

ジューシーな鶏ももに、スパイシーなタレがからんで、クセになりそうな美味しさでした。

bunzo1504-027a.jpgbunzo1504-030a.jpg

なかなかのスパイシーさなので、キャベツの甘みがちょうど良く合い、ワインも良いけどカルピスチューハイなんかも欲しくなりました(^^ゞ

bunzo1504-029a.jpgbunzo1504-032a.jpg

手羽先の煮込みと、串カツに・・・

bunzo1504-034a.jpg

水餃子も出されます。

bunzo1504-041s.jpgbunzo1504-040a.jpg

左の本社の主任二人とは電話で話したことはあっても初対面で、右の広島の課長とは1年ぶりの再会です。

bunzo1504-047a.jpgbunzo1504-045a.jpg

〆は五目あんかけ焼きそばで、もっちりした焼きそばに、しっかりした旨みのあんがからんで、ボリュームもあって美味しかったです。

bunzo1504-048a.jpgbunzo1504-053a.jpg

「鍛冶屋 文蔵」は東京中心に50店舗以上も展開されているチェーン店のようですが、大量仕入れによるコストダウン効果か値段もリーズナブルで、オペレーションもこなれている感じで、仕事帰りに気軽に1杯!に良いお店だと思いましたよ☆


鍛冶屋文蔵 駿河台店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:居酒屋 | 新御茶ノ水駅小川町駅淡路町駅








関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報