ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

もつ鍋も美味しいけど豊富なサイドメニューもうれしい!大名の「もつ料理 幸」大名店で歓迎会!

この日は春の人事異動で赴任されたM部長の歓迎会で、大名の「もつ料理 幸」(さち)大名店に行ってきました

sachi1504-001a.jpgsachi1504-003a.jpg

ビルの2階には、適度に区切られてプライベート感のある落ち着いた空間が広がっています。

sachi1504-007a.jpgsachi1504-005a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



メニューを見ると、メインのもつ鍋の他にも、さまざまな肉を楽しめるメニューがそろっています。

sachi1504-009a.jpgsachi1504-008a.jpg

一品メニューが豊富なのもうれしいですね♪

sachi1504-011a.jpgsachi1504-010a.jpg

飲み物は、日本酒のラインナップはそれほどありませんが・・・

sachi1504-013a.jpg

芋焼酎は100種類以上あるんですね~!

sachi1504-014a.jpg

右奥のM部長も、もつ鍋大好きとのことで、楽しみにしてくれています。

sachi1504-016c.jpgsachi1504-020a.jpg

お店の名物とも言える「ロシア漬け」(500円)は、玉ねぎやきゅうり、にんじんなどの野菜のピクルスのような感じで、シャキッとした歯ごたえに、ほど良い酸味と甘みで、さっぱりして前菜にピッタリです。

sachi1504-021a.jpgsachi1504-028a.jpg

もつ鍋が煮えるまでの間に・・・

sachi1504-032a.jpg

「シンゾウ刺」(600円)と・・・
sachi1504-029a.jpg

「サガリ刺」(1,000円)をもらいました。

sachi1504-024a.jpg

臭みもなく、新鮮な肉の旨みがストレートに味わえて、とても美味しいです。

sachi1504-030a.jpgsachi1504-026a.jpg

予算オーバーしそうで我慢しようと思ったんですが、「焼きサガリ」(1,500円)も追加してしまいました(^^ゞ

sachi1504-033a.jpg

ジューシーで噛むと旨みがあふれてとても美味しく、全員に大好評で、もう一皿追加しました。

sachi1504-036a.jpg

お酒は途中から「いいちこ 日田全麹」にして、深みのある味を楽しみます。

sachi1504-054a.jpgsachi1504-055a.jpg

もつ鍋も十分、煮えてきました。

sachi1504-038a.jpg

さっぱりしながらもコクのある醤油ベースのスープと、ぷりぷりのもつの甘みが絶妙にマッチして、いくらでも食べられそうな美味しさです(*^^)v

sachi1504-044a.jpgsachi1504-045a.jpg

思わずもつの追加を何回かして、さらに野菜も追加したりして・・・

sachi1504-047a.jpgsachi1504-048a.jpg

最後は〆のちゃんぽん麺を投入します。

sachi1504-057a.jpg

グツグツ煮えてきたら・・・

sachi1504-059a.jpg

スープの旨みを吸ったもちもちで太めの麺をズルズルとすすって、お腹も一杯、大満足でお店を後にしました。

sachi1504-061a.jpg

ちょっと予算オーバーしましたが、美味しいもつ鍋はもちろん、サイドメニューも色々楽しめて、雰囲気も良いお店なので、特に醤油ベース系が好きな方にはおススメだと思いますよ☆


もつ料理 幸 大名店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:もつ鍋 | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅






関連記事
[ 2015/07/06 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報