ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

8月末までサービス券でさらにお得になってます!赤坂の「ゆで太郎」でランチ!

ランチパスポートもお得ですが、このお店もリーズナブルな値段だし提供時間も早いので、時間があまりない時にサクッとランチするのにも良いんですよね~!・・・ってことで、久しぶりにハローワーク赤坂の並びの「ゆで太郎」赤坂大正通り店に行ってみました

yudetaro1507-060a.jpgyudetaro1507-057a.jpg

「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」の「三たて」にこだわったというそばが・・・

yudetaro1507-011a.jpg

「もりそば」や「かけそば」なら320円という値段で用意され、トッピングやセットもなかなか充実しています。

yudetaro1507-058a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング




まずは入口に2台並んだ券売機で食券を買って、奥に進みます。

yudetaro1507-037a.jpg

店員さんに食券を渡して、半券をもらって席で待ち、番号を呼ばれたら受け取りに行くシステムになっています。

yudetaro1507-041ab.jpg

右奥には紅生姜や福神漬、ソースや胡麻、ゆず粉などの調味料が置いてありますが、天かす(あげ玉)は朝だけのサービスになっているようです。

yudetaro1507-062a.jpg

セルフサービスで水を注いで席に着くと、卓上にはそば湯のポットが置いてあるので、自分で自由に飲めるのはありがたいですね♪

yudetaro1507-043a.jpgyudetaro1507-015a.jpg

このお店に一番最初に行ったのは、約2年前にオープンして少したった頃で、その時はカツカレーのセットなんかもありました。

yudetaro1507-017a.jpg

で、実は一昨日に久しぶりに行って、「もりそば」(320円)と「いなり」(60円)をいただいたんですが、その時にお盆にこのサービス券が乗せられていたんですよね(#^.^#)

yudetaro1507-036a.jpg

8月末まで使えるなら、まだ期間があるし、そのうちにまた来ようかな・・・と思ったんですが、つい昨日も足が向いて、今度は「かけそば」(320円)と「いなり」(60円)に、サービス券で「かきあげ」(100円→無料)を付けてもらいました。

yudetaro1507-046a.jpg

けっこうコシのあるそばと、やや濃いめのダシに、香ばしいかき揚げが良く合って、最後は添えらえていた天かすも全部投入して、美味しくいただきました。

yudetaro1507-048a.jpgyudetaro1507-049a.jpg

いなりも、ふんわりして優しい味で美味しかったです。

yudetaro1507-056a.jpg

しかも、昨日もまたサービス券がお盆に乗っていたので、思わず今日も行って、「おろし・枝豆・ゲソ天そば」(480円)に、サービス券で「温玉」(100円→無料)を付けてもらいました。

yudetaro1507-063a.jpg

温玉を割り入れて・・・

yudetaro1507-065a.jpg

箸でくずして、そばにからめていただきます。

yudetaro1507-066a.jpg

まずは大根おろしと貝割れでさっぱりと、その後は温玉でコクを加えて、また違った美味しさを楽しみます。

yudetaro1507-070a.jpgyudetaro1507-071a.jpg

さらに、枝豆・ゲソ天を投入します。

yudetaro1507-074a.jpg

枝豆のホクッとした食感にゲソの旨みがコラボして美味しく、最初はカリッと、最後はしんなりした衣の食感も楽しめました。

yudetaro1507-075a.jpgyudetaro1507-076a.jpg

せっかくなので、このダシをそばちょこに入れて、そば湯を注ぎ、最後の一滴まで美味しくいただきました(*^^)v

yudetaro1507-077a.jpgyudetaro1507-078a.jpg

「そば太郎」は全国に100店舗以上も展開しているチェーン店のようですが、ラーメンとうどんの文化が定着している感のある福岡でも、着実にリピーターを増やしているようですね☆






関連記事
[ 2015/07/09 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 赤坂 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報