ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

500円天丼がクーポンでさらにお安く楽しめます!天神の「てんや」でランチ!

会社の同僚が、この100円引きクーポンをプレゼントしてくれたので、こりゃお得そう!ってことで、今日のランチに天丼「てんや」天神店に行ってきました

ten-ya1507-024a.jpg

本社は浅草で、東京を中心に全国に150店舗以上を展開しているお店のようですが、九州にはまだこの天神と小倉、黒崎の3店舗だけで、これから様子を見て…といったところなのでしょうね。

ten-ya1507a.jpg

店員さんもきちんと教育されているようで、元気良く挨拶して席を案内してくれます。

ten-ya1507-021a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



定番の「天丼」(500円-100円=400円)を注文しました。

ten-ya1507-010a.jpg

穴子や・・・

ten-ya1507-006a.jpg

真鯛とのコラボ、さらにそばやうどんとのセットも用意されています。

ten-ya1507-003a.jpg

暑くなったので、「冷やし塩レモン」うどんにも惹かれますね~!

ten-ya1507-004.jpg

逆にガッツリ行くのも良いかもしれません。

ten-ya1507-005a.jpg

「豚天定食」(780円)や「ごぼ天肉うどん」(580円)もあって、気分で選べるのもありがたいです。

ten-ya1507-007a.jpgten-ya1507-008a.jpg

天丼と味噌汁が運ばれました。

ten-ya1507-012a.jpg

天ぷらは、海老、いか、きす、かぼちゃ、いんげんの5種類が乗り、ご飯は大盛りも無料サービス中とのことでしたが、普通にしてもらっています。

ten-ya1507-013a.jpg

まずは海老をパクリ!

サクッとした衣に甘辛いタレがからみ、プリッとした海老の食感も良く、なかなか美味しいです。

ten-ya1507-015a.jpg

ご飯にも適度にタレがかかっていて、ネタと一緒に食べても美味しいです。

ten-ya1507-019a.jpg

卓上には、たくあんとごま昆布の他に、天丼のタレも置いてあるので、好みで追加して楽しめるのはうれしいですね。

ten-ya1507-020a.jpg

漬物と味噌汁でご飯も進むので、大盛りにしても良かったかも・・・と思いました(^^ゞ

ten-ya1507-017a.jpgten-ya1507-014a.jpg

お勘定をすると、ネタの無料券が3枚付いたチラシをもらい、「ゆで太郎」みたいにまたリピートしそうな予感・・・でした

ten-ya1507-022a.jpg

あ、お店のホームページに、100円じゃないけど50円引きのクーポン券が載ってましたので、よろしければこちらからどうぞ☆

それと、毎月18日は「てんやの日」ということで、「390(サンキュー)天丼」(390円)が販売されるそうなので、この日も狙い目ですね(#^.^#)


てんや 天神店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:天丼・天重 | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅







関連記事
[ 2015/07/15 11:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 天神 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報