ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

あの「魚がし」が営むリーズナブルなステーキハウス!長浜の「サラちゃん」でランチ!

ランパスには毎号、長浜の市場会館の「おきよ」が掲載されているので、必ず1回は行ってるんですが、この日、市場側の入口を入ったところに、こんな看板を発見して、思わず心変わりして入ってみました

sara1504-025ab.jpgsara1504a.jpg

お店の名前は「サラちゃん」で、オープン当初はカレーや天ぷらがメインだったようですが・・・

sara1504-004a.jpg

今はステーキハウスとして、一番人気の「ステーキ定食」(650円)をはじめ、チキン南蛮や唐揚げ、とんかつ、ミックスフライなどの定食をガッツリ楽しめるお店として人気があるようです。

何気に厨房の中を見ると、何と「魚がし」の料理人さんが腕をふるっていて、聞けばこちらは姉妹店で、魚がしでは出していない肉料理を中心に提供することにしたとのことでした。

sara1504-005a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



キャベツのサラダが添えられたステーキに、小鉢、ご飯、味噌汁と、ステーキソースが付いています。

sara1504-007a.jpg

肉は国産牛ではありませんが、160gのボリュームがあり、きれいに焼き目が付いて、なかなか美味しそうです。

sara1504-011a.jpg

まずは一切れ、ソースに浸けて食べてみると、柔らかく上品な旨みがあり、醤油ベースのソースが良く合って、とても美味しいです。

sara1504-012a.jpg

小鉢の切り干し大根の煮物と、自由に取れる高菜漬けも美味しく、両方でご飯も進みます。

sara1504-008a.jpgsara1504-014a.jpg

さすが魚がしの姉妹店!味噌汁には魚のアラが入っていて、いいダシが出ていて美味しいです。

最後はステーキ丼にして食べたくて、ご飯に乗せてソースを回しかけます。

sara1504-015a.jpgsara1504-017a.jpg

ご飯はだいぶ減りましたが、まだステーキはたっぷり残っています。

sara1504-018a.jpg

ご飯とステーキとソースが絶妙にコラボして美味しく、大満足なランチでした。

sara1504-020a.jpg

最近はメニューに「海鮮丼」(650円)も追加されて、肉も魚も楽しめるお店になっているようですよ☆


サラちゃん

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カレーライス | 赤坂駅天神駅







関連記事
こんにちは。
とても綺麗な肉で美味しそうですね!
海鮮丼も期待できそうです(^^
[ 2016/06/25 11:51 ] [ 編集 ]
美味しくてお得感あるのがうれしいですね(^^)v
この値段でこのクオリティーはありがたいですよね(#^.^#)

魚がしはけっこう混んでるので、海鮮丼をこちらで食べる
のも良い方法かもしれませんね(^_-)-☆

[ 2016/07/04 23:23 ] [ 編集 ]
良かった。コメントされてて(変?)
ちょいグル様

お元気でいらっしゃいますか?
コメントの返信をされていて、安心しました。
[ 2016/07/12 19:11 ] [ 編集 ]
ご心配おかけしてすみません(^^ゞ
仕事では4月にチームを異動して担当が変わり、実家の
ほうでは亡母の遺品の片づけや家屋の補修、初盆と1周忌
の準備もあったりして、なかなかブログを更新する余裕が
なく、ご心配をおかけしており、申し訳ありません。

でも、元気にしていますし、落ち着いたらまた更新もして
いきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしく
お願いいたします☆




[ 2016/07/18 01:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報