ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

スイーツバイキングとサラダバー付きでお得感あります!若松の「うるちや 高須店」でランチ!

この日の休日ランチは、母と妹と一緒に北九州市若松区の「うるちや 高須店」に行ってきました

uruchiya1505-001a.jpg

店内は適度に仕切られた掘りごたつ席と、奥には大人数でも大丈夫な座敷もあり、なかなか良い雰囲気です。

uruchiya1505-004a.jpguruchiya1505-006a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



ランチメニューは1,000円から1,980円とちょっと高めに見えますが、内容が充実していて、スイーツバイキングとサラダバーも付いているので、十分にお得感があります。

uruchiya1505-008a.jpg

サラダバーのドレッシングは、和風・イタリアン・シーザーの3種類が用意されていました。

uruchiya1505-015a.jpg

スイーツは、ケーキが6種類とシュークリームに、フルーツも2種類あり・・・

uruchiya1505-012a.jpg

さらにロールケーキやプリン、ゼリーに・・・

uruchiya1505-013a.jpg

ソフトクリームも楽しめ、ドリンクもコーヒー・紅茶・オレンジジュース・グレープフルーツジュース・お茶など、必要十分なラインナップです。

uruchiya1505-016a.jpguruchiya1505-018a.jpg

まずはドリンクとサラダを取って席に戻ります。

uruchiya1505-028a.jpg

「桜ご膳」(1,980円)についている、「有機野菜のせいろ蒸し」が運ばれました。

uruchiya1505-025a.jpg

有機野菜の上には豚肉が乗っています。

uruchiya1505-030a.jpg

新鮮で甘みのある野菜と、淡白でヘルシーな旨みの豚肉のコラボが美味しいです。

uruchiya1505-048a.jpg

「桜ご膳」(1,980円)は3点盛りのお造りと天ぷら、茶碗蒸しと小鉢、生麩の揚げだしに、イカ、穴子、海老の握り寿司、さらに前菜4種盛りも付いて、なかなか豪華ですね~!

uruchiya1505-032a.jpg

「釜めしご膳」(1,780円)は、お造りが2点盛りになりますが、天ぷらと茶碗蒸しに小鉢も付いて・・・

uruchiya1505-039a.jpg

釜めしにも帆立や蟹が入っていて、こちらもなかなか豪華です。

uruchiya1505-045a.jpg

ふっくらして、魚介や錦糸玉子の旨みがしっかりして、とても美味しかったです。

uruchiya1505-047a.jpg

食後には、スイーツとフルーツをとりあえず全種盛りしてきました

uruchiya1505-054a.jpg

ちょっと盛りすぎましたかね(^^ゞ

uruchiya1505-055a.jpg

でもソフトクリームを忘れてたので、最後に追加で楽しんで、大満足なランチでした。

uruchiya1505-057a.jpg

こちらはお昼でも送迎バス付きで宴会が出来るので、色んな会合で使えそうですよ☆


うるちや 高須店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:居酒屋 | 本城駅折尾駅水巻駅








関連記事
[ 2015/09/10 23:49 ] 閉店または移転していたお店 | TB(-) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/31 06:55 ] [ 編集 ]
うるちや若松店閉店のお知らせ
https://blogs.yahoo.co.jp/chwmm259/47430608.html
うるちやは昨年閉店し今は温野菜高須店になっています。
[ 2017/05/20 09:50 ] [ 編集 ]
閉店のご連絡ありがとうございます
このところ更新もできておらず申し訳ございません。

こちらのお店のカテゴリーを、「閉店または移転していたお店」に
変更しましたのでご確認ください。
[ 2017/05/24 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報