ちょいグルオヤジの美味しい毎日!!

福岡の美味しいランチ情報を中心に、グルメ・旅行・温泉・祭り・ショッピングなど、楽しい情報をお届けします!

さわやかなスパイシーさの料理にデザート付きがうれしい!大名の「ラーンガンエーン」でランチ!

私はタイ料理が大好きで、毎号ランパスに載っている「ガムランディー」には良く行っているんですが、同じ大名にある「ラーンガンエーン」が第9弾で初掲載されたので、さっそく今日のランチに行ってきました

raan1601-001a.jpg

入口は奥まっていますが、にぎやかに飾り付けられて、歓迎ムードをかもし出しています

raan1601-003a.jpg

店内もなかなかにぎやかです(#^.^#)

raan1601-004a.jpg

ブログランキングに参加しています
皆さまの応援クリックがランキングに反映して、更新の励みに
なりますので、どうぞポチポチポチっと、よろしくお願いします
    ↓           ↓            ↓          ↓
  にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング



ランチメニューは全部で16種類と、豊富に用意されています。

raan1601-006a.jpg

その中でランパス対象は、右の上から2番目の「ケーンキアオワーン」(750円→500円)です。

raan1601-007a.jpg

ドリンクは+200円、ミニデザートは付いているんですが、+250円でグレードアップできます。

raan1601-008a.jpg

生春巻きなどのアラカルトもあって、ガンさんのサービス精神が現れている感じです

raan1601-009a.jpg

チキンのグリーンカレー、ライス、サラダ、スープと、ミニデザートが運ばれました。

raan1601-011a.jpg

サラダのドレッシングは、サザンアイランド風にピリ辛さを加えた感じで、シャキシャキの野菜を引き立てて美味しいです。

raan1601-012a.jpg

スープはトムヤム風で、あっさりしながらも滋味あふれる味に、ホッとします。

raan1601-016a.jpg

グリーンカレーも具だくさんで美しいです。

raan1601-014a.jpg

さわやかなスパイシーさに包まれた野菜と鶏肉の旨みを感じた後に、ココナッツミルクの甘みが残り、タケノコのコリッとした食感も良く、とても美味しいです。

raan1601-018a.jpg

スープカレー風にライスを浸して食べると、いくらでも食べられそうな美味しさです♪

raan1601-020a.jpg

でもやっぱりライスとのマリアージュを楽しみたいですね~ってことで、豪快にぶっかけて、一滴残らず堪能しました。

raan1601-022a.jpg

デザートは、さつまいもを甘く煮たもので、ココナッツミルクに黒胡麻が良いアクセントになって美味しかったです。

raan1601-025a.jpg

「ガムランディー」はランパス対象メニューが2種類というメリットがあり、こちらはミニデザート付きのメリットがあって、どちらもリピートしたくなりますね(^_-)-☆


ラーンガンエーン

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:タイ料理 | 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅








関連記事
[ 2016/01/28 23:59 ] 福岡市中央区・博多区方面 大名 | TB(-) | CM(2)
ごぶさたしてます 人生いろいろで。。。 またランチに復活しよっとおじゃましました ガムランさんにはいったことありましたが こちらは初めて ぜひ伺いたいです 貴重な情報をありがとうございます 
[ 2016/10/21 08:10 ] [ 編集 ]
私もお気に入りのお店です
たしかに、人生いろいろ・・・ですよね(^^;

「ランチに復活」ですか? 
私も、そろそろブログの復活(更新)を・・・と思いつつ、なかなか
一歩が踏み出せず、コメント返信も遅くなっており、すみませんでした。

こちらのお店は、以前もお昼に時々行っていたのですが、ランパスに
掲載されてからは、有効期間の3か月中に、2~3回は通うお気に入り
のお店なので、ぜひ行かれてみてくださいね☆
[ 2016/12/25 11:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログの引っ越しをして3年たちました☆

ちょいグル

Author:ちょいグル
このブログはDTIブログで2007年7月からスタートしましたが、2013年12月にサービスが終了したため、FC2ブログに引っ越してきました。

DTIブログ時代の記事も無事に引っ越しできましたが、リンク先の修正まで追いつかず、リンクが切れている場合もあり、ご不便をおかけします。新しい記事で引用する際には、適宜リンク先も修正していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちょいグル最新情報
検索フォーム
店名や料理名、地名などで記事を検索できます♪
 地図からも探せます↓


「食べログ」の「ちょいグル」ページにも、ぜひ遊びにきてください☆
地域・テーマ別
最新コメント
コメントは大歓迎です♪ ただし、管理人の承認後に表示されますのでご了承くださいm(__)m。
メールフォーム
個別のご連絡やお店のご相談等は、メールでお寄せください。 (カタカナは全角でお願いします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

いただいたメールには基本的に必ずお返事します。もし、しばらくしても返事がない場合は、書いていただいたメールアドレスが間違っている可能性がありますので、できれば念のためもう一度メールいただけると助かりますm(__)m。
リンク
ご訪問者数(2013年12月~)
現在のご訪問者数
にほんブログ村ランキング
QRコードでスマホ・携帯でもどうぞ♪
QR
お役立ち&お楽しみ情報